広野牧場HPへ
■CALENDAR■
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    
<<前月 2017年05月 次月>>
■ADMIN■
ADMIN ID:
ADMIN PW:
■NEW ENTRIES■
■CATEGORIES■
■ARCHIVES■
■PROFILE■
■POWERED BY■
BLOGN(ぶろぐん)
BLOGNPLUS(ぶろぐん+)
■OTHER■

「農」と言える四国 第2部 アグリツアー ~四国農に触れる~
10月19日に行われた、「農」と言える四国 第2部 アグリツアー ~四国農に触れる~ 1日目

Home Island Project with 香川げんきネットSEED 

無事に終わることが出来ました。



スカイファーム → 森のいちご → 広野牧場 とHIPの方。食プロの方に現地視察をして頂き、

最後に広野牧場で香川県産の野菜。お肉を使ったバーベキュー、サラダ、味噌煮込みうどん。




 

野菜、焼肉のタレ、はまつもと農園さんで出来たもの。

ドレッシングはスカイファームのいちごドレッシング、からすのえんどうさん所の小原紅早生を使ったドレッシングなど。

こんな時っていつも思うけど農家ってうまいもの食べれて得だよね!(笑)

食事を済ませてから、農家の夢・悩みをグループにわかれてディスカッションしました。

 

 



うちの牧場は「酪農教育ファーム認証牧場」として農業体験のビジネスモデルの確立っていう題でディスカッションを行いました。

やっぱり色々聞いてみるもんだなぁ。

私たちが当たり前って思ってることが実は当たり前ではない!

でも、自分達だけではなかなか思いつかない。

そこへ今回来て頂いた方に少しスパイスを入れて貰えば、話がどんどん進む。

やっぱり、夢・やりたいことはどんどん伝えなくてはならないなぁ。

東京から来た方々にも喜んでもらえたと思います。

新聞にも載ったよ!



今回ご協力頂いた皆様には本当に感謝します。ありがとう!!

次は10月26日にアグリツアー2日目が行われます。

まつもと農園 → パルテール綾南 → 辻村ナーセリー → 真鍋牧場 → 農家レストラン ふぁーみぃ(食事・ディスカッション)

こんなルートで行きます。

今回よりももっと盛り上がるように、がんばろう!







| http://www.hirono-farm.com/blog/index.php?e=236 |
| 香川げんきネットSEED | 08:17 AM | comments (0) | trackback (0) |

PAGE TOP ↑