広野牧場HPへ
■CALENDAR■
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   
<<前月 2017年08月 次月>>
■ADMIN■
ADMIN ID:
ADMIN PW:
■NEW ENTRIES■
■CATEGORIES■
■ARCHIVES■
■PROFILE■
■POWERED BY■
BLOGN(ぶろぐん)
BLOGNPLUS(ぶろぐん+)
■OTHER■

「農」と言える四国 第2部 アグリツアー ~四国農に触れる~ 2日目
感謝!先日の19日に引き続き、今日26日も東京からHIPのメンバーと食プロと呼ばれる野菜ソムリエの方を迎えて、アグリツアーを行いました!

香川県のベジフルコミュニティの方も4名参加してくださいました。

まっちゃん事、まつもと農園代表松本さんの圃場。



きゅうりの収穫体験をしました!



ミディトマトはもう少し時間がかかりそうです・・・・



移動中も話に花が咲きます。



花と言えば。。。次の圃場、パルテール綾南 小田さんの所!

ポットカーネーションをメインに色々なお花を栽培しています。



ご両親が鶉(ウズラ)を飼養しています。



明るい所に出てきてびっくりさせちゃいました・・・ ごめんなさい。

どんどん行きますよ~ 次もお花。

白菊栽培の辻村ナーセリー 辻村さんの圃場。

  

白菊も仏花以外にアレンジしてます。。。写真中央。。。見にくい・・・<(_ _)>

芽かき作業も体験しました!

続いて・・・眞鍋牧場 眞鍋さんの所

牧場ですがメインはアスパラガス!とレタス! 

  



那須さん!食べすぎです!

牧場なので、牛も居ますよ!黒毛和種・・・・2頭。 



お昼ご飯~! 農家レストラン ふぁーみぃ

実家の養鶏場から届く新鮮卵と自家育成の讃岐コーチンを食べさせてくれるところです。





限定の卵かけごはん。。。。うまそうです!

毎度おなじみのグループディスカッション!







時間がおして、、、少し時間が足りなかった >< 

しかし! 3グループとも次の課題、しなければならない事が見えました。

やはり。。。農家以外の方の意見参考になります。

ここからは農家の腕の見せ所!

11月9日 「農」と言える四国、第3部にご報告できる様に!

やりますよ!香川げんきネットSEEDの農家さんは!

たくさん参加してくださった皆様、本当にありがとうございました!



| http://www.hirono-farm.com/blog/index.php?e=238 |
| 香川げんきネットSEED | 08:26 PM | comments (0) | trackback (0) |

PAGE TOP ↑